シングルマザーの日記

何でも気になったことを綴っていきます。

「母なるおめぐみ」で解決!母乳が出ないと悩んでいるママへ

母親になると、多くの女性はよほどの理由がない限り
母乳で育てたいと願うことでしょう。

でも、完全母乳で育てることは
けっこう大変なことなんですよね。


授乳中の母親は 実は栄養不足になりがちなんです。
ママが摂った栄養はすべて赤ちゃんのものです。


母乳を通じて、赤ちゃんにいってしまうので
ママは意識をして
きちんとしっかり食事をしなくてはいけません。


私の記憶をたどってみると、
実家でのんびりしながら
母親が食事をつくってくれていたことを思い出します。

 

ですから私はのんびりしながら
赤ちゃんのお世話をするだけでした。

実家にいる間はほんとに楽ちんでしたね~♪


授乳中のママが母乳をしっかりと出すために
大切なことは

 

・栄養バランスを心がけ、和食中心の食事をしっかりと摂ること
お腹周りがゆるんでいるからダイエットを・・・なんて、
NGですよ。

・ストレスをためずリラックスをすること
一生懸命に頑張りすぎたりストレスを感じることが続くと
母乳が出なくなることがありますよ。
気をつけましょう。

・母乳の約80%は水分です。
水分補給を意識してしっかりととるようにしましょう。

・おやつなどの甘いものは極力食べないようにしましょう。
母乳を通じて糖分も赤ちゃんに・・・。

 

主に、これらの4つのポイントを忘れずに心がけると
母乳の出方も違ってきますよ。

 

規則正しい生活も重要です。

そして、忘れてはいけないのが「母なるおめぐみ」です。


水分補給をこの「母なるおめぐみ」に。

 

小豆茶はノンカフェインなので
授乳中のママも安心して飲むことができます。

小豆には重要な栄養素がたっぷりですから
多くの母乳育児をしているママさんから支持されています。


赤ちゃんがおっぱいから離れない・・・とか
赤ちゃんが満足していないかも・・・などの
悩みは「母なるおめぐみ」で解消しちゃいましょう。

 

悩んでいる人は ↓こちらをチェックしてくださいね↓

安心・安全100%無添加!母乳育児サポート飲料【母なるおめぐ実】